ホーム > 意見交換掲示板

意見交換掲示板

HPの感想や意見、また養殖に関する意見交換などをしませんか?
皆さんの意見をお待ちしております。
※投稿されたコメントは管理人が確認の上、掲載させていただきます。
投稿する

掲示板書き込みテスト
投稿者:エスト太郎 投稿日:2017/08/31
書き込みテストです。

この間
投稿者:コーダイ 投稿日:2007/08/02
魚食普及シンポジウムで展示されていましたね。たくさん資料がありましたので、思わず全部もらって帰りました。養殖のこと少しは分かったような気がします。もっともっと食べなきゃだめですね。

鯛のお刺身
投稿者:さっちん 投稿日:2007/06/14
 鯛のお刺身おいしいですよね。
 でも、残ってしまった時何か別の料理に変身させるいいアイデア教えてください。

養殖魚について
投稿者:ヤスオ 投稿日:2007/04/24
三重県では、タイやハマチの養殖以外にどんな魚がいますか?

三重のタイ
投稿者:ワトソン 投稿日:2006/11/27
こんにちわ!ウチは今日はタイの潮汁にしますヨ。料理はどんどん更新してね。

鯛料理百科
投稿者:CHARLIE 投稿日:2006/10/29
 4月から始まった『鯛料理百科』、楽しませていただいています。
 鯛めし、鯛の箱寿司、食べてみたいです。
 でも、カミさんに出来るかなぁ!?
 
 20年も前になりますが、新幹線のビュフェの
    鯛茶漬け
が、とても美味しかった記憶があります。
 ひとつ、鯛料理百科で取り上げていただけませんか。
 短時間に簡単に出来るのに、仕上げていただけるとうれしいです。

養殖のエサ
投稿者:トモッチ 投稿日:2006/10/06
魚の養殖に使われているエサはどのようなものが
使われているのですか? 以前テレビのニュースで
地元の旅館やホテルの厨房から出た魚のあらを回収して
そのあらで養殖のエサを作って販売を試みている会社が
あるとやっていましたが個人でも買う事が出来るのでしょうか? そのエサを釣りのエサに使ってみたいのですが。

お願い
投稿者:スハイミ 投稿日:2006/10/05
ちょっと聞きたいことがあります。どの辺に音を使って魚の養殖扱っているところありますか?

この間台風が来てましたが
投稿者:ウーコン 投稿日:2006/08/22
先週、台風10号が来ていましたが、そちらは大丈夫だったのでしょうか?

ブログ楽しんでます☆
投稿者:エビ・・・ 投稿日:2006/08/04
 養殖って実はいろんな手を加えていたのですね。
 暑いには人間だけでなく、海中のお魚さんたちにも影響がでるものだったんですね。
 ブログ、楽しみにしてます。
 知られざる鯛の養殖の世界をわかり易くなおかつかわいく書いてあって読みよいです♪

1 2 3